<新幹線>目の不自由な男性が転落し重傷 岐阜羽島駅ホーム(毎日新聞)

 3日午後5時ごろ、岐阜県羽島市福寿町のJR岐阜羽島駅の下り新幹線ホームで、同市竹鼻町の無職男性(66)が誤って転落した。男性は目が不自由で、肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷。

 岐阜県警岐阜羽島署によると、男性は友人らと東京へ初詣でに出かけた帰りで、1人で同駅で降車した。新幹線が出発した直後に高さ1.5メートルのホームから足を踏み外して転落したという。同駅ホームには、事故防止用の柵はない。事故に気付いた別の客が後続の新幹線を緊急停車させる防護スイッチを押した。

 JR東海によると、同日の東海道新幹線下りの乗車率は10〜90%で、目立った混雑はなかった。この事故で、上下線計7本が11〜18分遅れ、約1万人に影響した。【中村かさね】

【関連ニュース】
JR名松線:カレンダー完成 全線復旧の願い込め
JR東海:リニア報告書を国交相に提出
懐石弁当富士 新富士駅〜東海道新幹線・新富士駅(静岡県)
帰省ラッシュ:上越新幹線などトラブルで遅れ
出会いふれあい:ふるさと情報 /東京

懸賞生活
まさゆきのブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 還元率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。